「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【生ごみ】冷凍庫へ②

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

生ごみのニオイ対策に取り入れてみた

冷凍庫に入れる方法。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

続けてみたところ、大正解‼

かなりストレスフリーです。

 

生ごみ」を冷凍庫?

食品の衛生上、大丈夫?

なんか、本能的にイヤ?かも?

 

と頭をよぎって取り組まなった時間が、

もったいなかった‼

 

生ごみがまだ傷むまえ、

まだ腐敗していないうちに冷凍するので、

菌の心配はいらないのですが、

それでも、なんとなく分けたくて…

 

この「急速冷凍用」の引き出しに

入れることにしました。

 

急速冷凍は使っておらず、

コーヒーの粉と保冷剤入れとなっていたここを

活かすチャンスにもなりました。

 

右側。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210925205413j:image

生ごみ、ごめんなさい。

こんな感じで、料理の後にまとめて…f:id:hiyouonlyliveonce:20210925204735j:image

ポン!
f:id:hiyouonlyliveonce:20210925204729j:image

 

 

週二回のゴミの日までに、

ゴミ箱がいっぱいになることもなくなりました。

ゴミ箱の近くで感じたイヤな臭いがいっさいなくなり、

そのために、外のゴミ箱に運ぶ手間からも解放。

結果、何度も外に運ぶ時間を無くせました。

 

これは良かった、続けます♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。