「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【充電ケーブル】リビングで一元化

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

最近の小さい電化製品は、

電池でなくUSBケーブルが当たり前に。

 

製品別にケーブルを管理するのが

ズボラさんには面倒くさい。

 

そこで、ライトの為に購入した、

モバイルバッテリーで一括することにしてみました。

 

モバイルバッテリーの記事はこちら。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

そもそもUSBケーブルについての基礎が

まったくないところからのスタート。

しかし、調べても結局、理解するところまで

たどり着かなかった!笑

 

まず、製品とセットのケーブルを使うのが、

正しいと思います。

あくまで自己責任でやってます。

 

調べて思ったことは、

とにかく、あらゆる形状があり、

差し込むことができても、充電されないこともある。

 

そして、我が家にある多くの充電用ケーブルが

「Micro USB Micro-B」ってこと。

 

そこで、ライト用のモバイルバッテリーを

使ってUSBケーブルを充電用に。

 

セルフジェルネイルの硬化用ライト

f:id:hiyouonlyliveonce:20220211165458j:image

ワイヤレスイヤホン
f:id:hiyouonlyliveonce:20220211165501j:image

卓上の消しゴムカスクリーナー
f:id:hiyouonlyliveonce:20220211165455j:image

 

今、リビングで使うのはこんな感じ。

いまのところ、一元化で煩わしさはなくなりました。

今後、こういった家電が増えそうだし、

今後また違う形状が出てきたら、

変えていこうと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。