「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【玄関】スニーカーの靴紐問題

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

買って使ってみないと分からない、

快、不快ってありますよね…

 

スニーカーはコンバース一択の私ですが、

スニーカーの紐を結ぶのは好きじゃない。

 

そこで、↓

f:id:hiyouonlyliveonce:20220930122644j:image

 

シリコンタイプの靴紐を使ってみたのですが。

 

キツい。

きつ過ぎる。

 

数回、我慢してみたけれど、やっぱり変わりませんでした。

 

そこで、潔くひもタイプに戻ってみました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220930122641j:image

 

生活のいろいろなシーンで靴を脱ぐ日本人。

あらためて考えると、

下駄や草履って理にかなってたんですね、

時短ですよ、さっと履ける!

「足を守る」という点では厳しいですが、

小回り利く感じがありますね~

 

とりあえず、自分にはシリコンタイプが合わない、

と分かってよかったです。

そして、失敗のお買い物も、次に活かせば、授業料!

と前向きに。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。