「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【無印良品】ポリプロピレンファイルボックス用ペンポケット

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

外出のついでに無印良品に。

ポリプロピレンファイルボックス用ペンポケット

を発見。

乱れやすいおくすりばこ。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210925161213j:image

予備の体温計やピンセット。

毎日は使わないけど、

いざというときはすぐ見つけたい。

そこで、

倒れやすく探しにくいアイテムには

この深さが便利。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210925161218j:image

ちょっとレイアウトをみなおしてすっきりしました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210925161215j:image

 

ちょっとしたプチストレスを解消するのって

気分が上がります。

 

なんとなく使いづらいけど見逃しがちなこと、

よくあります。

でも、それにしか使えない専用便利グッズは、

慎重に買いたいです。

 

が、これはペン立てなので、

そもそも汎用性を感じます。

いつか他にも応用できそう。

しばらく様子をみます。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210925161210j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。