「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【学び】クローゼットオーガナイザー資格認定講座

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

昨日から

クローゼットオーガナイザーの

資格取得のための講座が始まりました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210925120615j:image

 

クローゼットオーガナイザーとは?

 

ライフオーガナイザーの知識、技術とともに

衣類管理や整理法の知識を併せ持つ資格です。

 

服は、選ぶ、着る、脱ぐ、洗う、干す、仕舞う

と動きが多岐にわたるアイテム。

 

お片付けのお悩みに、

「服」のお困りごとが入っていない人は

皆無とまで言われています。

 

家族の分だけ、服は必要。

春夏秋冬によりアイテムは無限化。

靴、バック、帽子、アクセサリー、

周りのアイテムは多岐に渡ります。

 

成長期の子供に至っては、管理はもっと細かく。

その収納場所、インアウトの動線

 

そして何を着たらいい?

何が似合うの?

 

お悩みは尽きません。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210925120637j:image

 

 

今回の講座はオンライン講座。

良い時代になりました。

全国から受講している仲間と共に

学びを深めてきます。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210925120650j:image

 

 

わたしは、15年ほどアパレル業界にいました。

一時期、仕事に限界を感じて転職しました。

でも、服が好き、という気持ちはまだ無くしてなかったよう。

資格を得たら、

クライアント様のお悩みを

一緒に解決したいと思ってます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。