「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

ガレージ用に頑丈ボックス

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

ガレージのみなおしです。

狭いし、床に傾斜があって、

使い勝手が良くない。

さらに枯れ葉やゴミが溜まって、

ちょっとストレスなガレージ。

もう少し快適で、機能的な状態を目指します!

 

今回、買い足した無印良品ポリプロピレン頑丈ボックス。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210607105706j:image

www.muji.com

 

すでに、ガレージに一個、置いてます。

中身はケルヒャー

大のサイズがちょうどよかったです。

去年、買ったケルヒャー、わたしはまだ使ってません。

今年、デビュー予定です。

玄関や外壁、コンクリートの薄汚れなど、気になるところはたくさん。

30度越えの外気温になる前にやる予定でしたが…

重い腰が上がりません!

 

 

まずは現状のガレージ…

お目汚し、ごめんなさい!
f:id:hiyouonlyliveonce:20210607105658j:image

 

掃除して、

要らないものと要るものを仕分け。

雪かき用に買ったシャベル。

3個もなんで?笑

それに、ここ数年、雪かきしてない(大雪にならない)。

 

仕分けたところで、

とりあえず、追加分をセット。f:id:hiyouonlyliveonce:20210607105709j:image

中は、観葉植物用のあれこれを入れていく予定。

他に、洗車グッズもここに入れる予定。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210607105701j:image

予定予定、ばかりですね笑

このボックスの良いところは重ねられるところです。

まだ欲しい!

防災グッズなどにも良さそう。

廃盤にならないことを祈ります!

 

ということで、途中経過でした。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。