「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

コードのモタツキ解消アイテム

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

すこしずつ、春の訪れを感じます。

冬の間、活躍した暖房器具も少しずつお休み期間へ。

 

この冬、譲ってもらったパネルヒーターを寝室で使ってました。

エアコンは乾燥が激しく、加湿器が必要になってしまいます。

なので、我が家は、各階にエアコンとパネルヒーターを設置していて、

寒さに合わせて使い分けてます。

 

コードのモタツキのストレスを解消したい

f:id:hiyouonlyliveonce:20210322111702j:image

ずっと気になっていたこの状態。

ホコリも集まってくるコードのモタツキ問題が発生。

季節が終わってしまいましたが、やっとみなおしに着手しました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210322111708j:image

パネルヒーターを壁に寄せていても…

掃除機も掛けにくいです。

 

コマンドフックが便利

item.rakuten.co.jp

 

取り付けも楽で1㎏まで対応。取り外すときも跡が残りにくいコマンドタブを使った

コマンドフックを取り付けました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210322111712j:image

 

こんな感じです。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210322111705j:image

ざっと本体を拭き掃除してからビニールでくるんでから、

地下の納戸でまた半年のお休みへ。

温かい寝室をありがとう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。