「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

プールを仕舞うにあたり…

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、プールを仕舞いました。

今年は数回しかできなかったけど。

 

空気を抜いて、畳んで、

リビングの納戸のいちばん高いところに入れました。

 

かなりの大きさで場所をとる&

使う時期限定のものは地下の納戸、

またはガレージの頑丈ボックスでも良いな

と候補をいろいろ思いつつ、

もとの場所へ。

 

今後、モノが増えたりしたときには、

場所を換えられるということで。

 

みなおしや整理収納の場合、

モノの定位置を決めることは大切。

でも決めつけない、柔軟な思考も忘れずにいたいです。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210831100853j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

プールの収納場所はこちら。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com