「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

参鶏湯、作りました!

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

去年から韓国ドラマにハマってます。

そして美味しい韓国料理がいっぱい出てきます!

 

それでそれで、キムチ、スンドゥブチゲ、キンパ、サムギョプサルなどなど、

いろいろお店で食べたり作ったり。

 

ただ参鶏湯(サムゲタン)はずっと食べたいのに

なかなか機会がなかったのでした。

 

で、偶然見かけた「サムゲタンキット」

手羽元600gで作れるなんて簡単すぎる~

f:id:hiyouonlyliveonce:20210830061453j:image

 

これが、ほんとに簡単で、1時間煮込むだけ

漢方キットと鶏肉を30分煮込んだら、

もち米と緑豆を追加して30分煮て。

塩で味付けしたら出来上がり。

 

調理は難しくないから、

普段料理しない人でも簡単。

 

煮込み料理は、時短メニュー(手間が少ないという意味で)

コトコトしてる間に他の事を進められますしね!

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210830061457j:image

出来上がりました!

 

これがほんとに…

おいいしいいいいいいっ!

家族も、「はああああ、美味しい♡」

とため息つきながら黙食。

(美味しすぎると黙っちゃうあれです)

おかわりもして、3人で完食!

 

薬膳の知恵と骨付き肉のボーンブロスの融合

コラーゲンも期待できるし、

油っぽくなくヘルシーなことこの上ない

 

免疫力アップがとても大切な毎日。

家で食べるものが健康な身体と心を作ってくれるはず。

 

そんな今、必要なものがいっぱいに詰まった簡単キット。

ネットでも買えます。

さっそく注文!

 

www.samgyetang.style

 

楽天でも

item.rakuten.co.jp

 

Amazonでも

www.amazon.co.jp


もちろん単品でも買えます。

おすすめです!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。