「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【リビング】壁美人に挑戦

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

壁にアートフレームを飾る。

今年やりたいことのひとつでした。

 

なかなか押せ押せでやっと取り掛かります。

 

石膏ボードの壁なので、

釘や画鋲ではなく、

アンカーでもなく、

「壁美人」に挑戦しました。

キットとホチキスで出来る。

賃貸でも穴は開けないので、

気軽に使えます。

 

item.rakuten.co.jp

 

まずはトラップ、180度に開くホチキスが必要です。

わが家のホチキスは開けないタイプ、

購入することになり、

このためにホチキスが2個になりました…

f:id:hiyouonlyliveonce:20211028100502j:image

付け方は説明書で。

ホチキスを「壁に30度の角度で付ける」

???

こんな時、YOUTUBEで動画で確認!

なるほど~。

こういう時、ほんと動画は便利ですね。

普段は、説明系の動画は、

知りたいことがすぐ知れないので、

読む方が好きなんです。

(読む方、見る方の得意不得意は

脳の使い方、優位性が関係あるそうです!

ひとそれぞれ、好みがあるってことかな)

 

 

それでも何回か失敗!

でも簡単に修正できるのがいい!

取り返しがつかない!となりにくいところが好き笑
f:id:hiyouonlyliveonce:20211028100505j:image

キレイに直せました。(左の下)
f:id:hiyouonlyliveonce:20211028100500j:image

付ける前に

水平器がなかったので、スマフォアプリで。

鉛筆で目印してみました。

どうせ額を掛けちゃうし消さなくてもね。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211028100457j:image

子どもの作品、ハロウィンぽくしてみました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20211028100452j:image

こんな感じです。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211028100615j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。