「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【時短】お留守番鍋

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

帰宅が遅い予定のある日に、

便利なのが鍋料理の夕飯。

朝、時間があるときに準備をして、

鍋ごと冷蔵庫に入れておき、

帰宅したら、コンロにかけて

すぐに調理開始。

驚くほど簡単にメイン料理が出来上がります。

 

いわゆる「お留守番鍋」

名前が可愛くないですか?

「家に着いたらあれもやってこれもやって…」

と焦りながらの家路を急ぐより、

「あー、あのお鍋がおるすばんしてくれてる♪」

誰かが待ってるみたいで気分も上がるんですよ、不思議と。

 

先日、夕方まで用事があり、

朝、お留守番鍋を用意して外出しました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210919175516j:image

キャベツと豚バラスライス。

塩とお酒を振り入れて冷蔵庫へ。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210919175519j:image

帰宅したら中火でスタート

沸騰したら弱火で10分。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210921080006j:image

出来ました!

 

自分も楽ちん、家路もリラックス時間になります。

家族も美味しいメイン料理で嬉しい!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。