「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【モノ選び】靴ひも

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

スニーカーの靴紐。

特に、ハイカットタイプは、

履くたびに結び直しが必要です。

なので、出番少な目、

ついつい、スリッポンタイプを

履いてしまう毎日。

 

たとえば、小さなお子さんがいると、

玄関からパッと飛び出してしまう時期ありますよね。

または、

両手にいっぱいの荷物で帰宅、

一旦荷物を玄関に置いて両手を空けないと家に上がれない・・・

そんな時、自分の靴紐の面倒なんて見たくない!

f:id:hiyouonlyliveonce:20211112171602j:image

 

そこで、NEWアイテム登場。

シリコンタイプの靴紐、買ってみました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20211112171605j:image

 

8本の異なるサイズが入ってるので、
f:id:hiyouonlyliveonce:20211112171607j:image

自分の足に合うサイズを見つけやすいです。

シリコンの穴に入れる部分が簡単に取れないT字になっていて、

急いで靴を脱いだり履いたりも大丈夫そうです。

 

これ、グレーにしたけど、白や黒でもよかったかな。

まあ、お試し気分で。

 

この冬は、ハイカットタイプもたくさん履きたいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。