「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【キッチン】鍋の買い替え

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

10年は使ったホーロー鍋

野田琺瑯のミルクパンです。

 

すっごく使いやすいこのサイズ、

ほぼ毎日使ってます。

 

NGの食洗器にいれたり、

雑に使っていたので、

そろそろ限界になりました。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20211110171042j:image

今回は新しいアイテムではなく、

あくまで、買い替えを念頭に

モノ選びしました。

 

やっぱり、今の生活には、

手間のかかるホーローはあっていないし。

 

  • 食洗器OK
  • アルミフリー
  • 取っ手が熱くならない
  • 直径12センチが理想

 

ということで…
f:id:hiyouonlyliveonce:20211110171039j:image

メモリ付き…新しい、使いこなしたいです。f:id:hiyouonlyliveonce:20211110171044j:image

最近のモノ選びは、

「買い替え」

「ブラッシュアップ」

がテーマ。

昨日書いたマスクホルダーもそう。

持ち物が増えないコツです。

そうすることで、

収納場所にも困らないです。

なにかどうしても新しく増えるときは、

どこに仕舞うか、

どこに置くか、

必ず確認!

納得してから買う。

大切です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。