「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【除湿】炭八、買ってみました。

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

地下の湿度管理、頑張ってます。

 

でも結構重労働。

だいたい8時間ごとに

2リットルの除湿器が満杯になってます。

 

これって旅行とか行けるときが来たら、

いろいろどうすんの?

と頭の片隅で思ってました。

 

除湿アイテム、ドラッグストアでも見かけます。

ただし、ランニングコストかかります。

 

使い捨てではない

充電式の除湿スティックなんかも

検討したのですが…

 

どうしても管理もめんどう、

面倒くさがりには重たい案件です。

 

そこで、試しに「炭八」を買ってみました。

定期的な買い替えも要らないよう。

できるだけ天然の素材を使った除湿剤ですし、

いつか捨てる時も環境に優しい。

先人の知恵を生かしてるのに

見た目もダサくない←重要です♪

 

 

仮置きですが、クローゼットは換気扇もないので

あるだけで安心です。

 

効果はこれから検証します。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210917140517j:image


今後、どう置くか考えます。

 

 

item.rakuten.co.jp

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。