「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

コード収納のみなおし

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzu です。

「おうち」をみなおす1年間、やってます。

 

 

コードをコンセントの近くへまとめて置いておき、

使いたい物を出して使ってます。

以前の記事→家電のコンセント事情

 

しまう時もクルッとしてポイ。

なので、ときどきこんがらがってしまうことも…

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210313105718j:image

 

そこで、リップタイライト

item.rakuten.co.jp

を取り入れてみました。

業務用に開発されたものだそうで

200-10000回、大丈夫ですとのこと。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210313105730j:image

リップ式というそうですが、クルッと一度通すだけでズレません。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210313105733j:image

コードをまとめてすっきり
f:id:hiyouonlyliveonce:20210313105715j:image

ノートパソコン

マキタの充電器

プリンター

毛玉取り機

ホットプレート

 

これで取り出すときにさっと出せてプチストレスを回避

使い終わったらコードをまとめてクルンとするだけなので簡単です。

(数も増えたから、家族のためにもラベリングも必要かもしれないですね、マスキングテープかな〜

そこはまた後日)

 

急がば回れ

という諺があります。

最近、とても気になってます。

 

ちょこっとの仕組みを作っておくと毎日がラクなる。

まさに、急がば回れです。

どこで時間を節約するか、みなおしでいつも考えさせられます。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♪