「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【時短家事】ハンガー

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

「とにかく家事時間を短縮したい」

オーガナイズを学び、片付けと時間の使い方を考え、

実践していくと、何かしら、工夫すれば、

変化がもたらされる、という達成感を得るようになってます。

それで、今年は、

「とにかく家事時間を短縮したい」

という視点をもって毎日、自分の行動や家事時間を

俯瞰しようとやってきました。

 

で、ずー-----と気になっていてみなおしてなかった

ハンガーたち。

 

とりあえず洗濯物用ハンガー。

 

乾いた後、クローゼットに入れるものはマワハンガーを。

その他、畳むとわかっている服を、

洗濯用プラスティックハンガーに、と分けてました。

 

気合の…じゃなかった、年季の入ったハンガー。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211201080023j:image

この風に吹かれても大丈夫なタイプ。

しかし、毎回、広げて挟む、というアクションが

ずっとプチストレスでした。

 

そもそも、風の凄い日に洗濯物を外には干さないな~と。

 

そこで、無印良品の洗濯ハンガーに差し替え。
f:id:hiyouonlyliveonce:20211201080021j:image

これなら、ポールに掛かった洗濯物を

右から左にざっと集めて取り込める!

凄い進歩なんですよ、わたしには!

 

洗濯用は、他はステンレスで統一。

最初はお値段しますが、

結果、丈夫で長持ち。

使えます。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211201080146j:image
f:id:hiyouonlyliveonce:20211201080142j:image
f:id:hiyouonlyliveonce:20211201080149j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。