「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

家電コードと未処理ボックス

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、コンセント類の収納のみなおしです。

以前の電化製品コンセント事情はこちら。

 
hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

要は、家電のコードをコンセントの近くに集めています。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210415153832j:image

 

最近、急に思ったのですが、ここでなくても良いのでは?と。

  • 自転車の充電器を玄関の近くに移動した。
  • よく使うコンセントはノートパソコンの充電器でわたししか使っていない。
  • ほかのコード類の使う頻度が下がった。

などの理由で、置き方を持なおします。

 

ノートパソコン用のコード類。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210415153939j:image

 

玄関近くに電子ピアノと自転車の充電器。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210415153829j:image

 

思い切って、ここへコード類は玄関近くの籠に集結。

ピアノの充電器のが大きいので目隠しに。


f:id:hiyouonlyliveonce:20210415153825j:image

 

パソコン関係だけ、ダイニングテーブルの椅子に置いている、

わたし専用の未処理案件なんでもBOXに入れることにしました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210415154047j:image

手帳や郵便物でまだ返信の準備をしていないモノとか、読みかけのほんなど、

なんでも入れてます。

 

とりあえず、しばらくこの感じでやってみます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。