「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

パソコンのみなおし

こんにちは!Suzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210314101904j:image

パソコン内の設定もみなおしてます。

マニュアル本を片手に牛歩ですが、急がば回れの精神で。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210314101924j:image

(2017年の本です。なので、ちょっと古い情報もあるかもしれません。こういった本は最新版が良いと思います。わたしの場合、これで今のところ十分なのです)

 

マウスを使った時のポインターのスピードを早めたり。

 

立ち上げたらすぐにメールが開いている状態に設定したり。

 

ショートカットキーを覚えて作業を簡単にしたり。

 

会社員時代にもっと早く知っていたら効率的に働けたなあと遠い目に。

 

ワーキングマザーには必須の知識なのかもしれませんね。

 

会社員を辞めて10年、浦島太郎です。

 

 ちょっと時間を取ってみなおしをことで

膨大な時間とエネルギーを節約できる

積み重ねを意識していきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。