「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【キッチン】新生活でみなおしたところ

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

無事、娘さんも新一年生!

立派に学校に行ってます。

新生活を楽しんでくれている様子。

そして、

3年間の幼稚園児のお弁当生活も終わりました。

 

毎日だったので、

キッチンのかなり使いやすい位置、

1軍エリアにいたお弁当箱ですが、

夫氏もお弁当が要らなくなって、

みなおしの時期がきました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220419163904j:image

まずは、中身を全部だしての精査。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220419163858j:image

2段に入れていたグッズを1段にできました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220419163901j:image

空いたスペースに、

ビニールにいれて、別のスペースに保管していた

ランチョマット(来客用・これしかもってない)を
f:id:hiyouonlyliveonce:20220419163853j:image

移動してきました。

これで、さっと出させる!
f:id:hiyouonlyliveonce:20220419163907j:image

さらに、毎朝取り出す、キッチン用セット(手拭き、食器拭き、台拭き)を

手前に。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220419163856j:image

奥には2軍、手前に1軍、基本ですね。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220419163850j:image

お弁当グッズ、もうすこし取りにくいところに仕舞うことも考えました。

でも、ほかのキッチングッズは、ストレス感じることなく使えています。

これも、キッチン全体をいっかいオーガナイズしたおかげですね。

なので、

いったんここが定位置に。

また生活の流れが変わったら、みなおしていきます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。