「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【玄関】玄関で忘れ物しない仕組み

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

ピカピカの新一年生。

慣れてきたと同時に、

さっそく、忘れ物が…

 

それは黄色い通学帽。

玄関の壁面収納にかけていますが、

ここにあるものが多すぎて、

出がけの玄関では目の入ってない様子。

 

そこで、

↓このスペースに帽子専用コーナーをつくることに。

大人も帽子掛けがあると嬉しいよなと

取り掛かりました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220420102324j:image

 

またまた、無印良品の出番

「壁に付けられる家具」長押し44センチ。


f:id:hiyouonlyliveonce:20220420102318j:image

なんか職人のように要領よくなってきました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220420102329j:image

じゃん。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220420102321j:image

とりあえず、余っていたS字フックを置いてみました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220420102327j:image

さて、娘さんの反応と行動はどうなるかな。

玄関の反対側の壁収納の記事はこちら。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。