「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【キッチン】毎日取り出すものは動線が命

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今年の4月の東京、

数日の暑さに夏物、着てます。

 

さて、我が家の夫氏は

寒い季節はマイボトルにお茶を、

暑い季節になると、ペットボトル(お茶)を

もって仕事へ。

 

おととしまで、

ペットボトルはコンビニや自販機で買ってましたが、

毎日なら、家から持っていけば、

  • お金の節約(だいたい24本で¥360程度)
  • 時間の節約(3-5分/毎日)

と思って実験的に始めました。

楽天でお茶をケース買いです。

 

これが好評で、今年も継続に。

秋冬の間、空っぽだった引き出し。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220404073609j:image

24本入れると、ちょっと荒ぶる雑さ…
f:id:hiyouonlyliveonce:20220404073607j:image

この場所は、リビングに一番近い引き出し。

なにかと慌ただしい朝、夫氏が

さっと出すのに便利=ラクみたいです。

毎日使うものは動線が命。

 

ここの引き出しがカオスだったころの記事はこちら。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。