「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【クローゼット】冬物ニットの保管

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

冬のニット、5枚を着まわしてました。

自分の好きを追求していったら、

タートルネックのベーシックカラーで充分でした。

3年目くらいですが、まだ飽きない。

 

アパレル業界にいたときには、

「去年の服を着る」なんて私の辞書にはなかった笑

なので、手入れもしないし、シーズン終わりにクリーニングなんてもったいない。

そのまま捨ててました。

捨てたくなるくらい、雑に扱っていたので、

毛玉だらけ、シミもそのまま、

また新しいの買えばいい~て感じでした。

今と真逆ですね~

 

今は、毛玉はクリーナーで取ってます。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220410162914j:image

 

さて、クリーニングから戻ったらビニールは取りましょう~

なかに、クリーニングで使った薬剤の成分がこもってます。f:id:hiyouonlyliveonce:20220410163022j:image

仕舞う場所は、夏のシャツを入れていたスペース。

スイッチしました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220410162920j:image

ここで、約半年、眠っていてくださいね。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220410162911j:image

また、このタイミングで、

服をざっくりと点検。

さよならする服を発見。

たくさん着たけど、今はもっと手に取るデニムがあります。

どうもありがとう、さようなら。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220410162923j:image

衣替えは、不要な服を見つけるタイミングでもあります。

 

そうそう、ニットの毛玉取りは断然、有線がラクでした。

その記事はこちら。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。