「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【毛玉取り】買い替えで手に入ったコト

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

年末から本格的な寒波が到来。

毎日、ニットの生活ですが、

困るのが毛玉問題。

 

ニットを着る限りずっとついて回ります。

一時期、毛玉にならない服がいい!

という時期もありました。

理由は毛玉とりがめんどう。

それだけ。

めんどうは手放して良いと思いますが、

「ニットが好き」という気持ちは手放せず。

 

落ち着いて、

「毛玉取りがめんどう」を深堀すると、

  • よく取れなくて時間がかかる
  • 電池の寿命に振り回される
  • 小さくて持ちにくい

と毛玉取り機に問題がある?と。

そう、携帯用の簡単な電池式のものを使ってました。

そこで、毛玉取りのクオリティを上げることにしました。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20220104160507j:image

購入したのが、コンセント式のもの。

毛玉取り機に¥3,000???

初めは高いと思ったけど…

パワーもありサッと終わってこれがまた

ストレスフリーなのです。

よく取れると、もっとやりたい!

と手持ちのニットや家族のものまで♪

 

新商品がすべていい!

とは言えませんが、

買い替えで手に入ったコト

それは

「ワクワクとラク&楽しい家事」

この割合を

もっと増やしていきたいものです。

 

わが家のはこちら。

item.rakuten.co.jp

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。