「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【本】買わないという選択

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今年の目標に

「勉強する」というのがありまして。

 

これは、知りたいことや身に着けたいことに

貪欲になる、という感じ。

けして、無理してスキルアップとか

そういい重いかんじではないのです。

 

で、勉強スタイルはいろいろとあると思うのですが、

わたしは、まず、本で読んで知る。

→実践する→プロに教えてもらう、という道順が好き。

 

普段から、気になる本のタイトルを見つけると、

スクショして溜めています。

でも、これが毎日のように、

カメラロールもどんどん更新。

 

そこで、思い切って、

図書館でまとめて貸出依頼。

読んでみて、これは欲しい!

と思ったら買うスタイルにします。

 

本当に欲しい本はあるし、

本作りってすごいことなので、

買う本は買います。

 

いまだ読み途中の本たち。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220112140650j:image

 

図書館は貸出カードナンバーがあれば、

タイトルを検索するだけで、予約できて、

受け取りたい図書館を指定すれば、

カウンターで受けとるだけ。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220112140546j:image

アマゾンでポチるのも簡単です。

実際そうして持ってる本もたくさんありますが、

今回からはこのスタイルを試してみます。

単純に本が増えない方法です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。