「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【名も無き家事】ウエスづくり

2022年、明けましておめでとうございます。

ライフオーガナイザーのSuzuです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、今年も…

「おうち」をみなおす一年間、

やるのかな?どうしようかな?

考え中です。

このブログで書きたいことが、

変わっていくかもしれないという意味で。

 

でも、昨年一年で、

おうちをみなおして、

まだ終わっていないところもあるので、

引き続き、おうちの見直しは続けます。

 

ことしは、去年終わらなかったウエスづくり。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220103153931j:image

まとめておいた、主に子どものサイズアウト服。

正月休みは、家族と一緒に行動して、

家仕事は後回しにしがち。

 

そんななか、夫さんと娘さんで公園行ってくれました。

「行ってくれた」…言い方が笑

 

いやー、楽しいですよ、長期休暇。

でも、しんどくなる時もあります。

 

そんな自由時間に、全部放り出して、

好きなドラマを観るご褒美時間!

頭の中はぼーっとしながら、手は動かせる、

そこにちょこっと、名も無き家事を混ぜました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220103153934j:image

ゆっくりしつつ、

チョキチョキして

2時間で、こんな感じのウエスが出来ました。

 

これをわが家は、

  • 鉄のフライパンの油取り
  • 鍋に残ったカレーなどのこってりをふき取り
  • 換気扇などの汚れをふく

とにかく、油汚れを下水に流さないのに活躍してます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。