「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

トイレットペーパー収納

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、1階のトイレットペーパーの収納、

みなおしました。

 

もともと、こんな感じです。

トイレの正面ではなく、左手に造作の棚を作ってもらってます。

そして、トイレットペーパーが家に入ってくるには、

 

 

の2パターンがあるのですが、

f:id:hiyouonlyliveonce:20210603154918j:image

 

即、袋から出して、積みます。

他にストックは持ちません。

(地下は地下に置いてました、そもそもあまり減らない)

パッと見、減ってきたら注文。

万が一、なくなっても、地下にもストックがあるので安心。

 

 

ところが、最近、年長の娘さんに

「トイレットペーパー、なくなったよ~」

と言われること数回。

いや、自分でやってよ!

 

って、届かない~!

 

 

ということで、みなおしです。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210603154923j:image

 一番届くところに移動しただけ。

自然な家事参加には、家族の使いやすい、やりやすいがポイント。

と思って、やってみました。

 

さて、どうなるかな~

楽しみです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。