「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

トイレットペーパー収納

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、地下のトイレのトイレットペーパー収納のみなおしです。

今までは、手作りの木製収納がありました。

何も考えずに補充していたのですが、収納と掃除しやすさ、

いろいろ考えた末に、新しく導入することにしました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210527132555j:image

 

こちら、キャスター付いてます。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210527132558j:image

2面はこのように、空いていて、ペーパーが12個、収納できます。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210527132542j:image

 

山崎実業のtower ペーパーストッカーです。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

キャスターは取り付けが必要、でもすごく簡単。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210527132549j:image

5分で完成
f:id:hiyouonlyliveonce:20210527132537j:image

後ろはすっきり。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210527132545j:image

掃除用具を入れたりしてもよさそう。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210527132552j:image

トイレは、トイレマットやスリッパを置きたくない派なので、

しばらくは、この感じで。

 

あとは、トイレ掃除のルーティン。

今は、1階のトイレが終わったら、掃除道具を持ってきて掃除→1階に戻す、

仕組みですが、ここにも掃除道具を置きたいので、要検討です。

 

 

補足…

 

義父の取り付けたフクロウ…器用な方です♪
f:id:hiyouonlyliveonce:20210527132602j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by suzue (@suzue___k)