「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

ウエスのストック管理

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、久しぶりに、ウエスを作りました。

 

わが家では、

  • サイズアウトの服
  • もう使わないタオル、手ぬぐい
  • 一部の取れないシミや汚れのある服
  • 枕カバー、クッションカバーなど

 

とにかく、布製のものはいったん取っておいてからウエスにします。

エスにする、その在庫管理、切る手間、その時間、

考えたら、手放しました…という選択もぜんぜんアリだと思います。

 

ですが、まあ、今の自分にはちょうどいいのでやってます。

できたウエスの主な使い道は、

フライパン、鍋の油汚れをふき取って捨てる、

コンロのガラストップの油汚れを掃除する、

です。

 

洗面所の扉収納から、こんなに。

お久しぶり!

f:id:hiyouonlyliveonce:20210728135855j:image

↓ここに溜めて置いて、

f:id:hiyouonlyliveonce:20210728135905j:image

切ったらまたここに↓

必要な分をキチンのシンク下収納へ補充する流れ、うまくいってます。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210728135902j:image

 

今日もみなおし出来ました。

最後までお読みいただきありがとうございました。