「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

秘密基地のような

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす1年間、やってます。

 

キッチンの一角がごちゃついてきたので少しみなおしました。

 

ここは、家族が使うものは置かず、

わたしだけの一角、中身は秘密基地のような場所。

 

いや、別に見られて困るものはないけど。

 

ここにアロマオイルのボックスを置いていたけど、最近はあまり使わなくなってしまったので、

別のところへ。

 

そして、娘が使わなくなった6段引き出しも含めて、

無印良品で固めてみました。

 

中身は、毎朝飲むサプリとか

マスキングテープとか一応、自分が使うものをだから、まとまってると楽ちん。

まだまだ、雑然としていて中身はこれから精査したいところ。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210515095422j:image

パスタ入れやルイボスティーティーバックを置いて見せる収納。

使うものは手に取りやすくしても良いと思ってます。

 

キャニスターに入れている粉は、食品でなく
f:id:hiyouonlyliveonce:20210515095419j:image

ナチュラル洗剤
f:id:hiyouonlyliveonce:20210515095414j:image

酸素系漂白剤は食洗機用

重曹は魚焼きグリルを使う前に

トレイにサッと広げます。

油をゴシゴシしないで良いし

翌朝まで洗わなくても

似合わない。

シンクのくすみが気になる時とか

適当にキッチンで使いたい時に使ってます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。