「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【収納】兜飾り

こんにちは!!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

男子は夫さんという我が家。

結婚の際に実家から譲ってもらった兜。

 

地下の納戸で長らく眠ってました。

 

夫さんの持ち物をみなおし中、

どうしたい?手放す?

仕舞っておく?

という問いに、

子どもの日に飾ろう!

という答えになりました。

 

子どもの健やかな成長を願う兜。

今は、男の子女の子に

こだわる時代じゃないですし。

 

大切なものを大切に扱う姿勢も

きっと子どもも見ているはず。

 

と思い、収納することを決めました。

 

引っ越し用の段ボールは嵩張るので処分。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210917140147j:image

ふむふむ、しっかりしてます。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210917140144j:image

 

このケース?長持箱も台として一緒に飾るそうな、

はじめて知りました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210917140149j:image

今回もBankersBox が活躍、ぴったりでした。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210917140141j:image

こんな感じで地下のクローゼットに収まりました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210917140220j:image

 

来年の5月が楽しみです♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。