「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

フォトブック、はじめました。

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

先日から、子どもの写真整理、いろいろ考えてます。

プリントされてる写真整理には、やっぱり、

OURHOMEのコラボアルバム。

今後、どう管理していくかも定まりました。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

さてさて、その他、デジタルで保存している写真をどうしましょう。

老後に自分が楽しめばいいや、

と思って、モヤっとの先送りをしてました。

 

ですが、やっぱり子どもは、自分の写真が好き。

どんな形でも好きな時に見れる形にしたい。

それがたとえ私の自己満足に終わってもいいかな~と思い直しました。

 

そこで、約5年半の子どもの写真をフォトブックにします。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210808174024j:image

 

まずは、

フォトブックのメーカーを検索。

いろいろ考えた末、無料ソフトでレイアウトして作成できる

マイブックをチョイス。

www.mybook.co.jp

 

簡単に台割表を作ってイメージづくりをしてます。


f:id:hiyouonlyliveonce:20210808174021j:image

 今日も最後までお読みいただきありがとうございました。