「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【リビング】TVの配線

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

テレビボードの横にあるコンセント。

TV周りの電子機器がたくさんあってごちゃごちゃでした。

まさにタコ足配線状態でした。

コード類が床に付いてしまうと、

たとえ普段見えなくても、ホコリが集まります。

 

最新のTVだとどうなのかな?

うちのは10年くらいたってるので、

  • 外付けハードディスク
  • ブルーレイプレーヤー
  • ファイヤースティック
  • CDデッキ
  • TV本体

の5本をつなぎたい。

 

さらに、ケーブルTV経由で地デジを観てるせいなのか、

なんか、こんがらがりそうなコードが

あっちこっちと縦横無尽につながります。

 

そこで、

item.rakuten.co.jp

設置してます。

 

プラス、無印良品

www.muji.com

www.muji.com

こちらも用意。

これは、刺した後、壁に向かって畳めるので見た目もちょっとすっきり。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211125073654j:image

お目汚しごめんなさい。埃っぽい・・・f:id:hiyouonlyliveonce:20211125073648j:image

 

TVの後ろにTV裏収納ラックをセットしたら、

ごちゃごちゃがリビングからは見えなくなり、

床にコードが落ちないようになりました。

 

このラック、WiFiルーターを置いたりするのにも便利。

取り付けられる仕様が決まっているので購入前に要確認ですが、そこさえクリアすれば、

配線にお困りの方にはおすすめです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。