「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

ラベルレスのミネラルウォーター

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

 

定期的に考えさせられてる、水問題。

 

わが家では、基本、水道水と水道に付けた浄水器の水。

それと、ミネラルウォーター2Lのペットボトルでまとめ買いしています。

子どもの飲み水などに使ってます。

 

ウォーターサーバー、便利そうで安心そうで気になるけど、

ストックをどうする問題。

キッチン付近にはスペースがもうないし、

重いお水を、地下に運んだり、運んだり、運んだり……無理でしょ。

 

ブリタ気になるけれども、冷蔵庫に入れないとですよね。

常温のお水が飲みたいので、今のところ却下。

 

で、ミネラルウォーター2Lのペットボトルで落ち着いてます。

 

ペットボトルだと、パッケージをはがす作業が発生します。

 

わが家では、最初に外してしまって、

要らない情報が目に飛び込んでこないようにしてます。

 

その取り外す作業が地味にめんどくさい

と思っていたのですが、

なんと最初から付いていないお水を発見!

最近これを購入しています。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210519124457j:image

item.rakuten.co.jp

 

ラベルレスでビニールごみも減るし、手間も減るし、いいことしかない!

SDGsも注目される昨今、結構当たり前になってるのかな?

TVの情報番組やニュースをみないし、新聞も読まないので、

世間とズレてる不安もありつつ…

 

とにかく、

「名もなき家事」をひとつ手放しました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。