「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【IKEA】配送サービス

こんにちは!

ライフオーガナイザーSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

IKEAの組み立て家具ってハードル高くないですか?

 

なのにひとりで組み立ててみることにしてみました。

頑張ります。

 

今回購入したのは、

IKEAのEKET(エーケト)シリーズ。

 

IKEAの良いところは、

「できる事は自分でやってみましょう、

その分、コストカットしますよ♪」

というスタンスだと思ってます。

 

店舗行くのも良いですが、

IKEAは玄関まで運んでくれる配送サービスも

あります。

今回は配送頼みました。

 

配送料金はとっても高いです。

 

でもお金払うメリット

  • 得意なことは得意な人にお願いする
  • お金で時間を買うことで得られる時間がある

という一面も。

 

ありがたい。

 

玄関から地下へ運ぶのも重い。

玄関まで運んでもらってほんと良かった!

 

さて、ここから地下の収納家具を作ります。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211014140818j:image

オープン。口コミに書いてあったゴムハンガーも購入しました。

準備万端!
f:id:hiyouonlyliveonce:20211014140821j:image

続きます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。