「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【寝室】IKEAの大型家具を捨てる③

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

IKEAの大型家具を捨てる②の続きです。

 

まずは引き出しをやっつけました。

問題はここからの解体。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220701053314j:image

金属製のレールはドライバーでなんとか外します。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220912062234j:image

 

そして

このパーツが16個と

これに相対するパーツが16個…

重かった〜

 

すべて「燃えないゴミ」に出しました。

つぎは手ごわい枠のところと天板。

 

ここまで、なんとかひとりで。

そして一週間くらい掛かってます。

 

子どもがいると危ないと思い、

自分が一人の時にやってました。

特段、自分の危険を感じたことはないけど、

無理な姿勢や重い廃材を運んだりして

ストレスを感じると

気持ちが続かないタイプなので、

そろそろと時間がかかりました。

 

IKEAの大型家具を捨てる④に続きます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。