「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【地下】家具の組み立て

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

自分の不器用さに落ち込むことありませんか?

 

今日は、IKEAのEKET(エーケト)を組み立てます。

電動のドライバーを買い忘れていて、

まずは、

電動ドライバーを検索するところからスタート。

 

明日届くので(Amazon万歳)、

とりあえず、できるところまでやりました。

 

壁に付ける前提の説明書なので、

電動ドライバー必須になってます。

でも壁に付ける以外は、手で出来る絵になってました。

でも。

やっぱり、DIY初心者なので、

  • ゴムハンガー
  • 電動ドライバー
  • 手動のドライバー
  • キリ

は用意しておいた方がよさそうです。

 

オープン

f:id:hiyouonlyliveonce:20211014140849j:image

ここは順調。手動のドライバーで問題なし。
f:id:hiyouonlyliveonce:20211014140852j:image

さて、ここから2枚の板を組み合わせるのですが…

ここがはまらない…
f:id:hiyouonlyliveonce:20211014140900j:image

いくらゴムハンガーでたたいても!たたいても!

自分の叩く騒音に打ちのめされながら数分、

もう諦めたい。

最後は、

そう、

「もう壊れてもいい!」ってくらいの気持ちで叩きました!

 

ハマった!
f:id:hiyouonlyliveonce:20211014140847j:image

あとですね、ここに背面にあたる板を入れるのも大変でしたよ。

ふたりでやった方が良いと思います。

いちおう、女性一人でもできましたが。
f:id:hiyouonlyliveonce:20211014140854j:image


f:id:hiyouonlyliveonce:20211014140857j:image

ここから脚を付けます。

電動ドライバー待ち。

そしてここ家具を3個並べる予定。

なんとか光が見えてきました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。