「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【寝室】IKEAの大型家具を捨てる②

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

こちらの続きです。

 

IKEAの大型家具、チェストを捨てます。

とりあえず、引き出し一つずつは、

板の状態にして、燃えるゴミに出せるはず!

f:id:hiyouonlyliveonce:20220909140636j:image

 

いざ!

この時、心の中では、

「もう後戻りできない…」とちょっと後悔したのは内緒です。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220910135429j:image

えいえい、細かいパーツをくぎ抜きを使って引き出し…
f:id:hiyouonlyliveonce:20220910135432j:image
解体

 

電動ドライバーも登場
f:id:hiyouonlyliveonce:20220909140633j:image

最後は、グッと押して力業で外します。
f:id:hiyouonlyliveonce:20220909140640j:image

IKEAの家具は、「解体→また組み立てる」仕様にできてません。

なので、釘を抜く=壊すことに。

これ、ほんと買うときはまったく考えてなかった~。

 

どうしても危ない釘などは板から外して不燃ごみへ。

ノブや金属製のレールなども不燃ごみ

そしてその他、引き出しのパーツはすべて燃えるゴミにだしました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20220910141204j:image

【寝室】IKEAの大型家具を捨てる③へ続きます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。