「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【IKEA】EKET完成②

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

地下の部屋に、3台の家具をセットできました。

主に、CDを入れる予定なのですが、

  • CD以外も置けるフレキシブルな家具
  • いつか捨てるとき粗大ゴミで出せる
  • シンプルなデザイン
  • 掃除のしやすさ(脚付き)
  • お求めやすい価格

ということで、IKEAのEKET(エーケト)を購入しました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211027174104j:image

 

他に使ったお道具は、

ゴムハンマー

  • 板と板をはめるとき
  • プラスチックのパーツをしっかり入れるとき

電動ドライバー

  • ネジ穴の作成
  • プラスドライバー

IKEAは北欧仕様のねじなので、

そのドライバーも付いているセットを選びました)

キリ

  • ネジ穴のアタリを付けるため

あとはマニュアルどうりで完成しました。

 

ちなみに前回書いた、脚のすぐ横のねじ穴問題。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211027174038j:image

脚が取れるじゃん!!!!

 

 

それから、ねじ穴の作成時に…
f:id:hiyouonlyliveonce:20211027174036j:image

ギュン!と貫通してしまいました泣!!!!

ちょっとショックでした。でも、

力の掛け具合など、何事も失敗から学ぼう!笑

と気持ちを切り替え。

 

それから、アジャスターがどうしても入らいない脚。

どしても入ってなかったと思われるネジ1本。

 

など、見えていないところ、

いろいろ適当に補強してみました。

扉も、観音扉を閉めたとき、

上部が開き気味で中が見えるでしょう。

 

こういったちょっとした不具合も

織り込み済み。

IKEAの持つ魅力が勝るので、わたしはありです。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211027174041j:image

 

昨日のIKEA完成はこちら。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。