「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

除湿器を購入

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

地下に、除湿器を購入しました。

梅雨前に購入できてよかった!

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210521223042j:image

 

item.rakuten.co.jp

 

これにした決め手は、

  • キャスターが付いていて移動ができる
  • 直感的に可愛いデザイン
  • お手入れがラク

です。

 

地下には、洗面所とトイレがあるので、

一日2回、溜まった水を捨てるのも楽で助かってます。

 

満タンになって止まっていると、湿度が70%に!

(60%以上はカビ菌が活動始めるそうです…)

50%くらいが理想ですがやっぱり、気にかけないと、

地下空間を清浄に保つのはちょっと大変な印象。

とりあえず、今の対策はこれだけなので様子見ます。

 

使ってみて、除湿力は以前のものとは比べ物になりません。

よく働いてくれてる‼︎

 

ただし、水を捨てるとき、タンクを外してる間、

本体のほうでポタポタ水が垂れてしまうので、

雑巾の準備が必要に…そこだけ残念ですが、

ま、今のところはかなりの満足です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。