「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

ラベリング

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、まとめてラベリングです。

わが家ではピータッチキューブを使ってます。

item.rakuten.co.jp

 

こんなに高いの買ったかしら………忘れてました。

多分、サイズを替えられるからとこのモデルのしたような気がしてきました。

結局、9mmしか使ってませんが………

 

家では他のラベリング機器を使ったこともないですし、スマホで操作できるので楽です。

 

勤め人時代にテプラは使ったことを思い出しました。

苦手だった、操作が。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210412134759j:image

 

こちらのピータッチキューブは、

専用ケースも売ってるようですが、

わたしは無印良品のメイクボックスのMサイズに入れてます。

 

ラベリングは、BankersBoxと・・・
f:id:hiyouonlyliveonce:20210412134805j:image


f:id:hiyouonlyliveonce:20210412134802j:image

洗面所の上と、
f:id:hiyouonlyliveonce:20210412134808j:image

 

自分の服の衣装ケースもやりました。

覚えておくのも苦手だけど、

見えているのもいやなので、

ラベリングは大切です。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。