「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【持ち物】バックインバック

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

バックインバック。

少し前まで、必要性を感じてませんでした。

ですが、最近、バックの中の

  • 何かをガサゴソ探す手間
  • バックを変えるときの手間
  • バックの中がカラフルなせいで目が痛い

を急に改善したくなりまして…

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20211211202252j:image

無印良品のこちらを購入(どんだけムジラーなの汗)

丈夫そうな素材と色と肌触りが気に入りました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20211211202257j:image

予備のマスクやウエットシート、ティッシュやハンドクリームを。

イヤホンや充電器なんかも入れたい。
f:id:hiyouonlyliveonce:20211211202255j:image

こんな感じで収まりました。

このポケットにスマホをいれるのも良さそう。

 

これで、バックを替えても平気。

なにかを探すとき、

一度ファスナーを開けないとですが、

小さいモノをかき分けて探していたのが

ウソのように見つけやすい。

 

しばらく勤め人もしていなく、

化粧ポーチも持ち歩かない生活で、

バックインバックの便利さ忘れてました。

 

しばらく続けます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。