「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【思考】こころの栄養

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

頭の中が忙しいとき、

こなすべきタスクに追われているとき、

 

いろいろな予定を

やりくりして

自分の中が空っぽに感じて…

なんかすっきりしないとき。

 

ヨガをする

瞑想する

ぼーっとする

 

そんな時間も取れないとき。

 

そんな時は、

どこでも一か所、おかたずけ。

手っ取り早いのは、バックの中身を全出し。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211106142410j:image

とりあえず放り込まれた、

レシートや折り紙やティッシュのゴミやら

ボールペンやらポストイットやらビニール袋やらを

あるべき場所に戻して、

f:id:hiyouonlyliveonce:20211106142407j:image

バックの中を必要なものだけに。

5分も掛かりません。

 

そして、一か所だけでも、

「整った」達成感が得られます。

これがこころの栄養になるんです。

 

どこでも一か所、おかたずけ。

おすすめです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。