「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【納戸】取扱説明書

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、取扱説明書のボックスをみなおしました。

 

(我が家の夫氏の

「取扱説明書はネットで探したくない」

という意見を尊重して

保管という方法を取ってます)

 

ファイルにラベリングしてありましたが、

なんかこまごまとした家電が増えて、それをただ突っ込んでしまい、

ちょっと使いづらくなってました。

 

で、考えた末に、小さい家電のファイルをつくり、

問題解決しました!

f:id:hiyouonlyliveonce:20220418075047j:image

 

ついでに、古い家電で

  • 保証期間が切れている(保証書)
  • もう家にない家電の取説
  • ネットですぐに品番で探せる(大手家電メーカー)
  • 次回、調子が悪くなったらそれは寿命(買い替える)もの

の取説を処分しました。

 


f:id:hiyouonlyliveonce:20220418075044j:image

↑これは電動自転車に付いてきた書類…

なんで取っておいたのかな。

 

ちょっとケースが広がるほど入れてましたが、

処分したおかげで、

余裕が出来ました。

 

以前の記事はこちら。

 

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。