「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

ゴミの日の前日がチャンス

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

お気に入りの波佐見焼のマグカップです。

5色持っていて、気分で使い分けてます。

 春には黄色が気分です。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210410163501j:image

 そして、先日、地下のお片付け。

 

 ちなみに前回の記事はこちら。

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

今回は、

ゴミ袋を広げて、

要らないモノをどんどん入れていきます。 

時間は30分と決めてタイマー掛けてスタート。

やりすぎると疲れちゃうからです。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210409084236j:image

 お片付けは思い立ったらその日でも良いのですが、

ゴミの日の前日にするとはかどります
f:id:hiyouonlyliveonce:20210409084233j:image

 翌日、すぐ出せるので、玄関にでもまとめておけば、

ゴミ袋を保管しておく場所にも困らず、

すっきり。

明日捨てれるとおもうと、迷う気持ちも最小に。

思いきれます。

だんだん、お片付けハイになってきます。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210409084239j:image

 

絶賛進行中の地下の片付け、

できるだけ、普通ごみとして出し、

粗大ごみとして出せるものも自分で。

それ以外のモノを業者にお願いしようと思ってます。

困ったときはプロの手を借りる。

ひとりでやり切ろうとすると、

萎えたり、力尽きたり………

そうなる前に、誰かに頼む、大切ですね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。