「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

地下の納戸2

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

 昨日の記事はこちら。

hiyouonlyliveonce.hatenablog.com

 

地下の納戸のすべてを出しました。

ブルーシートは1枚では足りなかった~

f:id:hiyouonlyliveonce:20210620095820j:image

すこし、隣のクローゼット(空っぽ)に逃がしてしまった。

 

  • 夫のもの
  • 娘さんのもの
  • 家族で使うもの
  • 防災グッズ

の4カテゴリーに変更

明らかなゴミは、そのままゴミ袋へ入れました。

 

夫のものは、夫のやる気が起きるまで、このままに。

娘さんのものは、娘と相談しながら進ます。

 

 

さっそく、粗大ごみの申請。

この突き当りの奥にさらにスペースがあり、

スーツケース2個とコタツが出てきましたが…

 

スーツケースのタイヤが劣化してボロボロの粉々になってました

あるんですね、こんなこと。


f:id:hiyouonlyliveonce:20210620095823j:image

↑手前の段ボールは重すぎる夫さんのもの。

地下の湿気でなんかパタっとしてる気がする紙類。

 

これで全部把握できました。

 

地下に置くべきもの、置くべきで無い物、

最近ずっと考えてます。

やはり紙類はなるべく避けたいです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。