「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

お雛さまの収納

こんにちは!Suzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今年もお雛さまを飾る時期がきました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210207163305j:image

我が家のお雛様。

イマドキの住宅事情にあわせ、内裏雛(おひなさまのみ)のものに。

2月の節分が終わった次の大安の日をめどに出しています。

5歳の娘もいそいそお手伝い。

 

購入した年は、送られてきた段ボールにまた詰めてましたが…

これが大きすぎる!!

悩んだ末に、必ずしも購入した時のサイズのまま保管しなくてもよいなと考えて。

そこで、BANKERS BOX にまとめて入れ替えました。

BANKERS BOXはとっても便利で、いくつか使っています。

しっかりした作りと持ち運びやすさ、見た目のすっきりさも◎

 

しかし…

段ボールということで、Gのつく虫さんの好物という情報も!

なので、湿気の多い地下を避け、2階の夫婦のクローゼットに収納しています。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210207163323j:image

 

中身はこんな感じ。

他に方法があればもっとコンパクトに収納することも可能だとおもいます。


f:id:hiyouonlyliveonce:20210207163333j:image

 

今年も一か月、春の訪れを感じさせてもらいます!
f:id:hiyouonlyliveonce:20210207163319j:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました!