「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

お菓子作りの道具など

こんにちは!Suzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

今日は、お菓子づくりなどで使うツールの引き出しです。

まだまだツールをたくさん持ってました。

 

食洗機下の引き出しです。

f:id:hiyouonlyliveonce:20210205110921j:image

お菓子作りのツールのほかに、

竹ざるや麺棒、

スケールや鍋敷

などいっぱいにまとめてあります、雑然…

f:id:hiyouonlyliveonce:20210205110737j:image

中を全部出して掃除。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210205110741j:image

全部でこんな感じでした。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210205110730j:image

それぞれの形が違い、嵩張るお菓子ツール。

ときどき使いたいものが多く、

このままちょっと整頓して残しました。

無印良品のステンレスカゴを使って収納。

嵩張るものも一目で探しやすくするために立てる収納を意識しました。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210205110733j:image

ここで余ったポリプロピレンケースはパントリーに移動して少しマイナーチェンジしました。

片付け、みなおしは一度で終わらせるのは難しいですね。

やってみて使いにくい、というのもあるし、少しずつ、繰り返し、ブラッシュアップしていく必要があるな〜と痛感しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!