「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

ベラキャン

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

2階のベランダのウッドデッキ、早く入れ替えなきゃなのですが。

 

なぜか、ボロボロのまま、

家族でランチ。

いわゆる「ベランダキャンプ」

略して「ベラキャン」

やってみました。

 

夏のなると、ベランダプールをやりたくて、

3年前に設置した、IKEAのウッドデッキ。

メンテを怠り、風雨を受けてボロボロになってます。

 

さすがに裸足は危ないので、

ベランダプール解禁までには、

入れ替える予定。

 

その前に、今日は思い付きでランチしてみました。

アウトドア用のテーブル&椅子を出して、

買ってきたパンや簡単なものを出して。

 

使ったものも、家にあるもので。

娘さんの要望で、

クリスマスやハロウィン仕様のテーブル笑

 

日差しも強すぎず、

気持ちよく風に吹かれながら

楽しめました。

わざわざピクニックやキャンプに行くより手軽だし、いい!

 

またやりたい。

 

しばらく前から、「ベラキャン」

聞くようになりました。

 

でも今までやろうと思ったことなかった。

 

とりあえずトライしてみること。

楽しそうなことに挑戦してみること。

当たり前を疑ってみること。

(我が家はベラキャンなんてタイプじゃないよね、という思い込み)

 

家族の楽しそうな様子を見て、

改めて大切だな、と思いました。

 

 

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210613194036j:image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。