「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

モンステラ

こんにちは!ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

前回の楽天スーパーセールでモンステラ、購入しました。

お店を回ることもありますが、

観葉植物をネットで買うことに全く抵抗感がなくなりました。

 

南国っぽい葉っぱが特徴のモンステラ

ちょっとミッドセンチュリーな雰囲気が好み。

一気にポップな感じを出してくれました!

耐陰性がある育てやすさも決め手に。

 

f:id:hiyouonlyliveonce:20210716111518j:image

 

とても元気で、遠くから旅をしてきた疲れも見せず一安心。
f:id:hiyouonlyliveonce:20210716111514j:image

 

今年の1月に始めたこのブログ。

日々、書きながら、

キッチン、ダイニング、リビング、ベットルームと

少しづつ整ってきました。

そしてやっと、子ども以外の存在を

「育てる」「気を配る」「面倒をみる」余裕が、

生まれてきたようです。

 

まだまだですが、今現在、とっても暮らしやすく、

自分の家が好きになってきました。

 

そうなんです!

あまりに普通のことで、

意識できてなかったのですが、

「おうち」をみなおす一年間、

を始める以前は、

自分の家があまり好きではありませんでした。

 

理由はいろいろあったと思いますが、

そこの「深堀り」はまたいつか違うテーマでやりたいと思います。


f:id:hiyouonlyliveonce:20210716111510j:image

(七夕飾りを7月いっぱい飾っておく約束してます笑)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。