「おうち」をみなおす一年間

みなおしは、毎日の当たり前をちょっと疑う繰り返し。そして毎日が過ごしやすくなるために。

【地下】CD収納④

こんにちは!

ライフオーガナイザーのSuzuです。

「おうち」をみなおす一年間、やってます。

 

地下のCD収納、やりました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211028124232j:image

 

700枚くらいはあるCDを収める、前に、全部出して分けます。f:id:hiyouonlyliveonce:20211028124234j:image

夫さんとわたしの青春が詰まってる~

f:id:hiyouonlyliveonce:20211028144230j:image

 

全部出して仕分け中。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211028144304j:image

  • 夫のもの
  • 私のもの
  • 仕事のもの
  • 手放すもの

に分けてから収めました。

夫は今、みなおす時期では無いそうなので、

全部保管。左側に収納。

ちなみに夫さんのは440枚くらいでしたよ。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211030111943j:image

IKEAのK(クッギス)に詰めたわたしのCD。

仕事と思い出系で80枚くらいになりました。

CDのジャケットをみると取っておきたいものが

意外と多くてびっくりでした。

 

今後、

自分が探すのもラク

もし、要らない、と

踏ん切りが付いたらすぐ手放せるよう

まとめておきました。

f:id:hiyouonlyliveonce:20211030111946j:image

そもそも、

今は、CDをデータ化できるサービスや機器もあります。

世界中で新しい音楽がどんどん生み出され、

新しいものも懐かしのものも、

サブスクで、スマフォで、すぐに聴けます。

 

それでも思い出系として

CDを保管しておくのも

心の栄養であれば、良いことだと思います。

家を整えるってなんでも捨てることでは無く、

使ってるものと大切なもだけの、

家族のパワースポットにすること。

 

今回は200枚くらい手放しました。

いままで、わたしたちの生活に彩をくれた思い出を

保管するスペースがあることに喜びを感じました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。